

日本アジア投資(8518)

'09年1月に購入。思いっきり下落し、塩漬け株となりました。
その後、4月に100を超えたところで買い増しした直後また下落し損切り・・・ 
5月,6月と株価回復と同時に買い直しするが下落し損切り・・・
トータルマイナス¥40,000-くらいでした。

これも本気で下手なトレードです。私はどこまで夢を見ていたのでしょうか
ろくに会社も調べずに理論株価だけで購入するからこうなるのでしょうねw
上手く取引すれば売り抜けもでき、マイナスにはなっていない感じもするの
ですが・・・

まぁこの銘柄のおかげで会社の調査を行えれる様になりました。
そういう意味ではいい銘柄でした。

最近は70付近でかなりもみもみしてますね。財務状況はかなり悪いのに
ここから下がらないってことは60台は買いと判断してもいいかも・・・。
暴騰はないと思いますが、上海株次第で10月以降はおもしろくなってるかも
しれないですね。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

ミツミ電機(6767)

'08年6月 10月 と手を出して短期でマイナス。
11月に長期で手を出して'09年3月頃にようやく薄利で撤退。
トータルでマイナス¥50,000-くらいですね。

全てにおいて下落トレンドの真っ只中に手を出したのが敗因でしたね。
リバ狙い?だったっぽいですが、手を出した直後窓空け下落w
11月に手を出したときも急落したのですが塩漬けに近い感覚で持ち続けました。
'09年3月の頃に買値を超え、この銘柄とは相性が悪いからまたすぐに下がるかも
しれないから少しでも利益が出ればと即売却。
銘柄に相性って何でしょうねぇ ┐(-。ー;)┌

負けっぱなしはダメと意地になっていたことも敗因の1つ。ってかそれが一番の
原因ですね。

まぁとにかく下手な取引のオンパレードでしたww

ここの銘柄の特徴で前場寄りの金額はあてにならないってのがあります。
例えば8:45にはS高の雰囲気なのに8:58には前日終値のマイナスになってるとか
とにかく株価が操作されているってかキャッチボールがやたらと多い銘柄でした。
あと日経平均と比べると非常にチャートがそっくりです。見比べてみてください。
すごい似てますからw

まぁはっきり言ってしまうと今の私にとっては面白みのない銘柄ですね。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブックオフ(3313)

'08年6月~'09年3月にかけて数回の取引をし、トータル -¥20,000弱

'08年6月頃に900で購入したら即下降。800くらいから少し戻したが、
またすぐに下降。一気に700まで落ちました。
2回目の下落開始時に800ほどで売却した為、痛手を最小限に抑え
られたと思います。
今年に入り800くらいまで回復したところで900が頭打ちと判断し、800で購入し
900手前で売却を2回ほど行いました。

当時ここは出来高が少ない為か値動きが小さく、資産が激減していた私には落ち着いて
取引ができるいい銘柄でした。
結果的にはまだマイナスなんですけどね。

'09年6月の決算発表から900を超えてそれ以降の伸びがいいですね。出来高も増えて
ますし・・・ 中・長期スタンスはこういう銘柄を所持しているのがいいと思う今日この頃・・・
今はさすがに手が出せないですよね^^; にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

とりしゅ

Author:とりしゅ
とりしゅ(♂)
30代半ばサラリーマン投資家
只今2歳の娘がおります。

MicroAd
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
株式情報
アクセス数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
証券会社
外国為替証拠金取引の外為オンライン
楽天トラベル
