

現在の所持株(10/7)

☆マーチャント・バンカーズ(3121) ・・・ 36/10,000
☆コモンウェルス・エンターテインメント(7612) ・・・ 34/1,000
☆JVC・ケンウッドHD(6632) ・・・ 48/1,000

今日は騰がりましたねぇ。なのに私は気持ち的に凹んでます。
何故かはもちろん昨日の予測が全然ダメだからw
この下降相場で今週中に一度はリバウンドがあると予想するのは誰でもできると思いますが、昨日の私は今日は下がると予想してたんですよね。
まぁ今朝NYの結果見てさすがに騰がると思い直しましたがw昨日の更新時はNYの結果も知らなければ為替も円高止まってないとかで弱気だったということもありますがなんか悔しいです。
さらに監視銘柄の予想はずれまくりときまして・・・
結果的に月曜日に見ていた内容がほぼ当たっていたわけなのですが、それでも悔しいです。

そこで反省です。
チャートを見て判断することは悪くないのですが、全体的な地合・為替などもある為、1,2日の予想をするのではなく、もう少し大きなレンジで見たほうが良いということ。
少なくとも週始めに予想した時は今週一週間全体を見ているのに対し、昨日なんかは1,2日先の予想です。
スイングをやるにも大きな流れを読んで上がり率と下がり率を5:1くらいの位置で入るのがいいのかなぁって感じました。
今は一番下を取ろうとしてるんですねぇ┐(-。ー;)┌
資産が少なくなっていてなんとしても下げにくい位置からって下を狙いすぎると結果的に入れない。そんなことが続いているような気がします。
多少のリスクはあって当然。その心構えがなくなっていたようです。

そんなわけで監視銘柄は一旦整理します。今からじっくり調査です。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりしゅ

Author:とりしゅ
とりしゅ(♂)
30代半ばサラリーマン投資家
只今2歳の娘がおります。

MicroAd
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式情報
アクセス数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
証券会社
外国為替証拠金取引の外為オンライン
楽天トラベル
