

現在の所持株(9/25)

☆マーチャント・バンカーズ(3121) ・・・ 30/10,000
☆コモンウェルス・エンターテインメント(7612) ・・・ 39/1,000
☆JVC・ケンウッドHD(6632) ・・・ 50/1,000

マーチャンは今日も下げました一時28円タッチする寸前までいきましたね。
今までの利益が吹っ飛び損失額を意識して投げたいイメージが強かったのですが・・・
まずは今までの損得は考慮せず今の株価で再度考え直すとどうでしょう・・・
ここからどんなに下げても20まで落ちるとは考えられません。逆に好IRが出やすい状態と思われます。一時膠着した40まではあげる余地がありそうです。それ以上となるとよほどのIRでもないと厳しいでしょうが・・・

そんなわけで持ち続けることにしました。塩漬けと言われても仕方ありませんが問題ありません。この銘柄について言いたいことは山ほどありますが個別銘柄のカテゴリでじっくり話します。ここは今の位置では上昇余地があると思いますのでホールドしておきます。

問題は資産が減って他に手が出しにくくなったこと。
それもここ暫らく胃を痛めておりましたが・・・ もう吹っ切れました。
まずは自分が今まで監視していた銘柄と勧めて頂いている銘柄をじっくりと監視します。そして入れそうな位置で最低単位株数だけ購入し様子を見てみたいと思います。

儲けることよりも入る位置と売却位置を見極める技術を身に付けることのほうが先ですね。
そして技術を身に付けることを優先する為、LCラインは非常に高く設定します。
とにかく損失をなくすことに専念です。
まずは1年は技術を磨くことに集中します。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりしゅ

Author:とりしゅ
とりしゅ(♂)
30代半ばサラリーマン投資家
只今2歳の娘がおります。

MicroAd
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式情報
アクセス数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
証券会社
外国為替証拠金取引の外為オンライン
楽天トラベル
