

現在の所持株(8/11)

☆マーチャント・バンカーズ(3121) ・・・ 53/10,000
☆ウェザーニューズ(4825) ・・・ 1,753/100

今日もウェザーニューズ・マーチャント・バンカーズともに騰げました。
ウェザーニューズの騰がり方が気になりますがまぁ素直に喜びます。

それよりも今日の取引終了後に行われたマーチャンの決算発表です。

09年度 第1四半期連結、当期黒字転換2.46億円、10年3月予想5億円
売上高は落ちているものの、営業利益、純利益、自己資本比率どれを取っても
合格だと思います。
っていうか売上高落ちても営業利益や純利益が増すということはそれだけ利益率
が高い事業に変わったってことで良いことですよね?

あとはこの数値がどれほど株価に織り込まれているのか・・・
これが私には計算できない・・・
感覚で言うこと自体が素人かもしれないけどまぁ実際素人なので良しとして・・・
これ明日は騰がるのではないでしょうか?少なくとも下がらないと思います。 
騰がり率が高ければ売却し、逆に低ければまたしばらくホールドでも良いかなぁと・・・

業務提携に関するお知らせ
株式会社不動産投資研究所(「REIA 社」)との間で、業務提携契約を締結
REIA社のHP見ましたが・・・ どう影響出るのかいまいちわかりません。
株価への影響は低いですよね?

上記2点の見方を把握するにはやはり経験から覚えていくしかないのでしょうか?
もしわかる方がいたら答えよりも調べ方をご教授願いたいです。
わからない自分がすごい悔しい・・・(ノへ ̄、) にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりしゅ

Author:とりしゅ
とりしゅ(♂)
30代半ばサラリーマン投資家
只今2歳の娘がおります。

MicroAd
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式情報
アクセス数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
証券会社
外国為替証拠金取引の外為オンライン
楽天トラベル
