スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の所持株&監視銘柄(1/7)

☆マーチャント・バンカーズ(3121) ・・・ 37/10,000 【長期 売100】
★ニッセンHD(8248) ・・・ 267/200 【中期 売350】
★メガネトップ(7541) ・・・ 1,057/200 【中期 売1,180】
★ブックオフコーポレーション(3313) ・・・ 1,013/100 【中期 売1,070】
★ダイワボウHD(3107) ・・・ 204/1,000 【中期 売235】
★ラオックス(8202) ・・・ 106/1,000 【中期 売170】
★レオパレス21(8848) ・・・ 400/200 【中期 売500】

※ ☆現物 ★信用

今日の日経225は終値-49.79と下げました。後場に入って急激に下げましたが終盤にかけて戻ってくれましたね。
15時以降に急激な円安。明日はまた輸出業中心に買いが入るのでしょうか?93円台は少し行き過ぎな感じを受けるのですが・・・。

保有銘柄についてはメガネトップを1,055で押し目買い注文が成立。まぁ5日線で支えてくれればいいな的な感じです。明日の相場も良さそうなので期待ありですね。個人的には少しポジション取り過ぎな感じもするのでいくつか整理したいのですが・・・。まぁどれも含み益か少々の含み損なので少し高めのLC設定して引っかかれば残念ってことにします。

明日は出張でザラ場は全く見れず。今夜のうちに全て指値注文しておきます。

監視銘柄

☆日立(6501)
 値段的にもお手頃。中期~長期で保有すればいい感じに思えます。押し目狙いで買い候補

☆信越化学(4063)
 こちらも中期~長期で保有したい銘柄。ただし私の資産では少し値段が高いので
 見るだけですかね・・・

☆大幸薬品(4574)
 そろそろ底値と判断できるかな?とも思えますが出来高が伴っていないのでもう一段下げ
 を希望。監視は続けます。

☆ワコム(6727)
 今朝の日経新聞に掲載されていました。Windows7向けのタッチパネル量産開始だそうです。
 暫らく監視してみます。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老婆心から・・・
最初の買値より上での追加購入はあんまり良くないですよ・・・
それだけ当初より値幅が少ないのに買いの単価は上がるわけですから・・・
自分も昔はよくやりましたが、今は気をつけてます・・・
買い下がり売り上がりを基本にやってます・・・
予定数量買えなくても他にいくらでも銘柄はあるから・・・

結構増担保規制銘柄を信用で触ってますねw
メガネトップ、自分は大発会で手仕舞いしました。
ダイワボウは210円台が重そう。ずっと監視してたら2回転できたけど1回しか買いませんでしたw
勢いよく210円台を突破したら入りますw
ニッセンは動かなくて資金効率悪そうwレンジが崩れたら動く方に付いていけば良さそう。そういう意味でも下でのナンピンは微妙だと個人的には思いますw
レオパ、大幸薬品はもうちょいいけそうですなw

保有株もトレード結果も書くのをやめた自分が言うのもあれですけど、買い単価がわかると見やすいかな~なんて言ってみるテスト。

No title

一郎さん

いつもいいタイミングでコメントくれてありがとうございます。

メガネトップとレオパレスが買いあがりです。
メガネトップが下がってしまったみたいでちょっと残念な結果です。強い上昇トレンド入りにも見えたので両銘柄ともに5日線を押し目と判断したのですが・・・。メガネトップは甘かったですね。(ノへ ̄、)

レオパレスの平均購入額 355
メガネトップの平均購入額 1,030

地合が良くなってきたのをきっかけにイケイケになっていたのと東京製綱が早く撤退しすぎたので他銘柄では少し我慢しようとちょっと欲が出てました。反省です。そんなわけでポジションを整理するところでした。

指摘通りニッセンは撤退予定で考えてました。一郎さんのコメントで踏ん切りがつきました。
メガネトップも3桁まできたらLCで設定していたのですがギリギリ踏ん張ったみたいです。LCラインは変更せずにもう少し持ってます。
ダイワボウも200でLC予定。買値は188
ラオックス(買値110)とブックオフ(買値990)は暫らく持っている予定です。
個人的にはブックオフが一番狙い目だったのですが・・・。こないですねぇ┐(-。ー;)┌
MBKは本当に気長に・・・。

限定銘柄C今日は完全に底固めでしたね。おめでとうございます。さすがですね。一郎さんのスクリーニングを見習っていい銘柄を自分で発掘できるようにがんばりたいです。

No title

メガネトップは上値があんまり高い位置では期待できなかったですからねぇ。
今後どうなるかはわかりませんが、底値から2割以上上げているのでちょっと入る位置が微妙だったかと。
ダイワボウも同じ感じですね。枚数があれば10%から売り上がりってのができるんですけど、どうしても枚数が少ないと大切に持ってしまうのはよくわかりますw
レオパレスは売られ方が尋常でなかったのでもう一声いけそうですが500はしんどいかもしれませんね。今でも十分に利確ラインなのは確かですし。

10%ってのは本当に現実的な数字だと自分では思ってます。
リバウンドの限界もこのあたりだと思うので、枚数がなくてもこれを念頭に置くと良いのでは。
枚数があればもちろん売り上がり戦略になりますが。

トレンドが本格的に転換して30%40%上がると悔しいですけど、長いこと持っていても上がらないこともあるわけですからそこは割り切るしかないですね。
10%だと割と資金効率もいいんですよね。
すぐ上がることも多いですから。そしたらすぐに次に資金を回せますしね。
枚数があればひとまず10%で売って残りを持続ってのもできますので、少ない枚数を無理に引っ張らず割り切りが大事かな~と個人的には思います。

いずれにしてもリスクを考えると上では買わないようにしています。
まぁ人それぞれ得意なパターンがあるでしょうから、一概には言えないところもありますがw
資金量を考えるとダイワボウやレオパレスは利確でもいいんじゃないかと。
この感じでやっていけばすぐに100万くらい貯まりますよw
いまは1万2万を確実に取って余力を増やしていかれるのが良いかと思います。

No title

一郎さん

またまた適切なアドバイスありがとうございます。
売りの位置は2つの思いが判断を鈍らせてます。
1つ目は欲。2つ目は中期取引スタイルへの確執。
1つ目ははっきり言ってNG。これによる失敗は自分でも過ちを認めて素直に受け入れられるのですが・・・。
2つ目の取引スタイルが何か自分の中で決められないでいました。
今日も1日仕事だったのですがずっとそのことで悩んでおりました。仕事しろ?w

自分の中で出した結論は一郎さんのアドバイスを享受します。少しの騰がり下がりで取引しない長期の銘柄はMBKがあります。それ以外の資金はいろんな手法を学ぶ為。利益の金額ではなく今は利益率を考えることが大事ですよね。利益率だけで考えれば10%は非常に大きいですしね。コツを掴んでいけば自然と資金も増えていきそうですし・・・。

本当に色々とアドバイスして頂きありがとうございました。
プロフィール

とりしゅ

Author:とりしゅ
とりしゅ(♂)
30代半ばサラリーマン投資家
只今2歳の娘がおります。

MicroAd
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式情報
アクセス数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
証券会社
外国為替証拠金取引の外為オンライン
楽天トラベル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。