

現在の所持株&監視銘柄(10/29)

☆マーチャント・バンカーズ(3121) ・・・ 39/10,000

★東京電力(9501) ・・・ 2,210/100
★明治HD(2269) ・・・ 3,750/100

今日もド下手なトレードやっちゃってます。2日連続でなんたる失態・・・。
プラネックスHD(6784)は-1,000の位置で売ってしまうわ、明治HDを3,750で指しておいたのですが引け前にかかりそうにないので3,810に指値変更したとたんに大暴落・・・。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
自分が情けないです・・・。(ノへ ̄、) まぁ反省します。

しかし今日の出来高は多いですねぇ。狼狽売りが多いのか決算発表後の利益確定売りが多いのか・・・ 今日は絶好の買い場だったことは間違いないと思います。急激な下げで明日こそ反転してくれそうですね。(←ただの期待?w)26週平均を少し割った位置からどこまで戻してくれるのか楽しみですが・・・
例年は10月末の決算発表が一通り済んだところで上げに転じるとこですが、今年は9月相場の下げもなく、例年とは違うようですね。日経はNYの結果で大きく左右されることは変わってないみたいですが・・・ 
個別銘柄ではマーチャントが騰がりました。騰がったのですが39です。はい。売ってません。それには理由があります。まず1つ、今までのマーチャンが出した好IRのあとは寄り天になってたのに今日はそうではない。2つ、ラオックス。3つ、高い出来高。以上の理由からまだ所持しているほうが得策と判断しました。アセット・インベスターズ時代の騰がり方と似てると感じたんです。ここを長期で保有していた為、各銘柄ごとに値動きに特徴があることがわかりました。この特徴を掴めているのかを確かめてみたいと思ったからです。まぁダメでも次回に活かせればそれでいいです。

明治HD。監視にも挙げてなかったのに購入してます。買う位置も失敗なら買う理由もまた失敗。恥ずかしい話ですが買った理由は1つ。ブルガリアです。まぁチャート的にも悪くないのでしばらくホールドしてみます。しかし引け前の猛烈な売り板はなんだったんだろう・・・。


監視銘柄

☆林兼産業(2286)
☆昭光通商(8090)
☆ニッセンHD(8248)
☆日本たばこ産業(2914)
☆コモンウェルス・エンターテインメント(7612)
☆王将フードサービス(9936)
☆トリドール(3397)
☆名古屋鉄道(9048)
☆アドウェイズ(2489)
☆ラオックス(8202)
☆今仙電機製作所(7266)
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりしゅ

Author:とりしゅ
とりしゅ(♂)
30代半ばサラリーマン投資家
只今2歳の娘がおります。

MicroAd
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式情報
アクセス数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
証券会社
外国為替証拠金取引の外為オンライン
楽天トラベル
