スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
というわけで、今年の抱負を挙げておきます。
今年は『焦らない』です。

長期トレード 1銘柄
中期トレード 1~5銘柄
短期トレード 1ヶ月に1銘柄
のポジション数くらいで行きたいと思います。
因みに1日~1週が短期。1週~6ヶ月が中期。6ヶ月~が長期と考えています。

スタンスについては基本は逆張り。下値集めを実践していくつもりです。ただし、地合い次第では順張りもします。こちらはたまに実践する程度の予定。
あとは地合いを見ながら空売りも始めてみようと思います。

ブログについては土日で決算発表の銘柄と相場予想をしておりましたが優待銘柄も追記しようかと思います。

株を始めた一昨年は30%ほどのマイナス。去年は一時、トータルでプラテンした時もありましたが最終的には20%プラス止まり。ただし、金額以上に知識と技術が手に入ったと実感してます。
今の私の課題は売り位置を的確に定めること。
サラリーマンである以上、毎日板を見れるわけではありません。今年はようやく本業の仕事も忙しくなりそうなので、今後は購入した銘柄は必ず売り値も決めておこうと思います。もちろん当たり前の逆指値も…。

さぁそんなわけで今年も1年がんばりましょう(・∀・)ノ
スポンサーサイト
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

とりしゅ

Author:とりしゅ
とりしゅ(♂)
30代半ばサラリーマン投資家
只今2歳の娘がおります。

MicroAd
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
株式情報
アクセス数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
証券会社
外国為替証拠金取引の外為オンライン
楽天トラベル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。