

今週の相場予想

素人なりに今週の相場を予想してみようというコーナー。
今週は第2回。まぁ結果が違ったとしてもあとで反省すればいいわけですしね(゚ー゚;Aアセアセ 

というわけでまずは先週の予想の反省。
為替が今月中には92円と予想しました。概ね正解だったかなぁと思ってます。
ただ、日経がここまで騰がるとは想定していなかったです。
NY株の一万ドル超えが大きく響いてますね。金曜日にドル高&NY株が上昇したにも拘らず方向感のない状態だったのが上値が重かった要因に繋がると思います。
結果的には予想はずれという結果ですが、自分の中ではまぁ読めてたほうかな?というとこです。

先週の予想結果 : はずれ。


さて、今週の予想です。

今週も米株式市場の主要銘柄決算発表が目白押し。その結果云々で左右されそうですね。とは言っても先週の発表などから上昇の可能性が高いと思います。日本株も円安から買い戻しがきて騰がるのではないでしょうか?世界株高の中、日本株の出遅れが目立つという見方もありますし、外国人投資家の買いが入りそうな感じ。
新興銘柄も先週末は目立たなかったので来週はかなり騰がるのではないでしょうか?
ドル高も今週半ばには落ち着いてくると思いますので今の為替相場から見て上値は高くても10,600くらい。週末には少し下げた10,400~10,500くらいで落ち着くんじゃないでしょうか?

日経225 10,300 ~ 10,600
為替 91.0 ~ 93.0

月末に多くの企業の決算発表が控えているので週末には高値から少し落ちると思われます。
先週もそうでしたが、今週の金曜日も買い場かもしれませんね。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

とりしゅ

Author:とりしゅ
とりしゅ(♂)
30代半ばサラリーマン投資家
只今2歳の娘がおります。

MicroAd
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
株式情報
アクセス数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
証券会社
外国為替証拠金取引の外為オンライン
楽天トラベル
